処方箋も20%還元の「ウェルシア」でpaypay支払い。お得に日用品を購入

Paypay のキャンペーン第2弾 100億円キャンペーンは5月中旬で終了してしまいましたが・・

新たに毎月paypayはキャンペーンを開始しました。

最近忙しくて中々更新できていませんでしたが、地道に更新していきます。

20%還元はYahoo!プレミアム会員又はソフトバンク、ワイモバイルスマホユーザを対象の話で、通常は10%になります。

6月はウェルシアなどのドラックストアで20%還元「いつもどこかでわくわくペイペイ」

6月の内容はドラックストアでスマホ決済(Paypay)すると最大20%の残高が後日付与される内容です。

ドラックストアにはお菓子、シャンプー、飲料水、薬(処方箋も含む)などありますので、これらがすべて20%還元されるとなると結構家計が助かります。

しかし、毎月対象の店舗が変わるので、今のうちに早速対象の店舗を探してお得に日用品を購入したいと思います。

Paypay対象のドラックストアの店舗を探してみる

スマホアプリの下に「近くのお店」があるのでそこをクリックすると近くの Paypay対象店 舗を探すことができます。

Paypay は企業側の導入コストが今は無料のためどんどん対象店舗が増えています。地図を 開いてみてもわかるように結構あります。

その中でも「ワクワク」とギザギザのマークで表示されている店舗が6月(わくわくペイペ イ)対象のドラックストアになります。

ドラックストア「ウェルシア、サンドラッグ」等で最大20%還元

近くにドラックストアの「ウェルシア」があるので行ってみました。近所のウェルシアはお 菓子や洗剤、薬、お酒、おむつ、ミルクなど日用品は大体おいています。

5月までの20%還元とほぼ同じですが、一つ違うのは1回の買い物につき最大 2000円ま で還元される点です。前は1000円まででしたので一度に10000円まで購入しても最大2000 円の還元がされます。

さらに10回に1回の確率で1000円までが全額キャッシュバックされます。(5000円未満 の買い物)

月5000円以上購入する人は Yahoo!プレミアム会員に入会したほうがお得

6月からは毎月ワクワクペイペイを開催する予定になっていますので、ソフトバンク、ワイモバイルユーザの方以外は Yahoo!プレミアム会員に入会したほうがお得になる計算です。
(通常はワクワクペイペイ対象店舗での支払いは10%の還元)

ちなみにYahoo!プレミアム会員の月会費は500円です。

Yahoo!プレミアム会員又はソフトバンク、ワイモバイルスマホユーザ の場合は20%還元されます。

仮に5000円の物を購入すると(例)

ドラックストアで買い物
シャンプー 1000円
リンス 1000円
化粧品 1500円
洗剤 300円
おむつ 1200円
合計 5000円

5000円×20%=1000円

5000円×10%=500円

通常還元は500円会員の場合は1000円の還元になりますので月会費がキャッシュバックされることになります

(ソフトバンク、ワイモバイルスマホユーザーの方は 20%還元です。)

月額 500 円の会費がかかりますが対象の店舗で 5000円以上買い物をする方はプレミアム 会員に入会したほうがお得な計算になります。

Yahoo!プレミアム会員の入会はこちら

月途中からも入会ができるので(6/10~7/10まで)月をまたぐように入会するのも手です。

日用品を購入。全部 20%還元

20%還元となるとドラックストアに行く回数も増えます。下の子がまだミルクが必要なの でまとめ買いをしました。 いつもであればネット(Amazon など)から購入するのが一番安いと思っていたのですが、 20%はかなり大きいです。普通に近くのドラックストアが全国で一番安く購入できる店舗 になりました。

同じ時期に開催されていた楽天スーパーセールよりも安いです。

シャンプーだったり、お菓子だったりとお世話になる頻度も高いので助かります。

たまに10回に1回全額キャッシュバックが来るのですがそんな時に限って311円とか安い 買い物のときに当たるんです。笑

嬉しいのですが、ちょっと悔しいような・・・。

既に(6/10 現在) 11916円の支払いをしていますので、この20%だから 2400円ぐらいは 戻る計算です。

上限は(30000円)だから6月のうちに買えるものは買いたいな~。

 

処方箋も 20%還元。実際にウェルシアで支払いしてみる。

家族が季節外れの6月に運悪くインフルエンザにかかってしまいました・・・。 病院から処方箋をもらったので、ドラックストア(ウェルシア)で20%還元されるのか試 してみました。

結果は・・・

なんと20%還元されていました。これはちょっと驚きです!!

ちなみに実はかなり長引いてしまいましたが、無事に治りました。冬は全滅だったのでホっ としました。

ワクワクペイペイでお酒や市のごみ袋も 20%還元されるのか あらゆるキャンペーンでお酒は対象外になることが多いのですがお酒はどうでしょうか

わかりやすいのでお酒だけで購入しようと思います。

結果は・・・

お酒も関係なく20%還元です。その店舗独自のポイントだとダメだったはずですが、これ は決済サービスの還元だから大丈夫なのでしょうか。

助かります。

アプリでTポイントも簡単に付きます

ペイペイはスマホアプリをダウンロードして使うのですが、今持っている T ポイントカー ドも登録することができます。

ですので、財布にいちいちカードを入れておかなくても決済する前にバーコードを「ピッ」と読 み込んでもらうだけでポイントも付きます。 財布から探さなくても、Tポイントカードを忘れたときでも大丈夫なので便利ですね~。

 

チャージ金額を工夫して残高を使い切る

チャージ金額が328円とか中途半端に残ることがありますね。折角であればちょうど使 い切りたいと思うはず。(私は思います・・・。)

銀行口座を登録することによってぴったり使い切ることができます。

銀行口座はゆうちょ銀行やネット銀行など結構あるので一つは自分の持っている口座があるのではないでしょうか。

銀行口座の登録をした後チャージすることができますので、何も328円の商品を探す必 要はありません。

チャージ画面を用意しておいて会計が 538円ですって出たら計算して、足りない分をチャー ージすればぴったり使い切ることができます。

レジでチャージするのが自信ないな~と思われる方はあらかじめ計算してからレジに入っても良いですね。

 

クレジットカード払いであればチャージする必要なし

Paypayはクレジットカード払いもできます。ですので、実はチャージする必要もないです。 登録したクレジットカードを選択して支払うボタンを押すとPaypay残高、Yahoo!マネーの ほかにクレジットカード払いを選択できます。 ですが、Yahoo!カード以外の決済であれば 0.5%しか付きません。 もしクレジットカード払いをするのであればYahoo!カードを登録して支払いして19%の還 元をもらってください。

また、決済時に1%分のTポイントが付与されますので、トータルで考えると20%で銀行 からチャージするのと変わりはありません。

クレジットカード入会はこちら

 

まとめ

6月のワクワクペイペイはドラックストアでお得になる。 Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンク、ワイモバイルユーザであれば最大 20%還元

(通常は 10%還元) さらに 10回に1回全額キャッシュバック(上限 1000円) (通常は20回に1回) 処方箋やお酒なども対象

6月はドラックストア、7月は飲食店やスーパーで、キャンペーンを企画しているので、早 い時期にスマホ決済に慣れておくと恩恵を受けられる金額も多くなります。