都市銀行の審査通過で値引き交渉を有利にする

2019年1月27日

Left Caption
購入申込書の提出前、家探しの段階で都市銀行に事前審査を通すとメリットがあります。

 

Left Caption
メリット
都市銀行の事前審査通過で売主からの信頼を得ることが出来ます。
都市銀行の事前審査はネット銀行のAI審査とは違い信用情報も確認しています。より精度が高い審査になりますので、事前審査に通っていれば本審査に通る確率が高くなります。
申し込み順に限らず、優先順位が上がります。
人気物件であると、同時に何名かが申し込みをする可能性があります。その中で売主は誰と契約したいのか選ぶわけですが、事前審査通過者がいればその人を優先的に選択いたします。
値引き交渉に有利になります。
売主側の信頼を得られればより値引き交渉がしやすくなります。
Left Caption
都市銀行ってどこ?

都市銀行は三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行です。これらの銀行に一括で申し込みができるのがこちらのサイトになります↓

 

住宅本舗住宅ローン一括審査

「住宅本舗」は複数の金融機関に一度で住宅ローンの審査申込が出来るサイトです。例えば住信SBIネット銀行やソニー銀行などのネット銀行大手都市銀行の三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行に一度に6銀行まで選んで申し込みすることが出来ます。

複数の金融機関へ住宅ローン仮審査をする場合、各社毎の申し込みが必要となり通常1社20分から1時間ほどの入力時間がかかりますが、一括で審査申し込みが出来ます。

仮審査結果を元に様々な金融機関の金利・条件を比較し、ピッタリなローンを見つけられます。

Left Caption
まだ、銀行が決まっていない方はこちらで申し込みすると楽です。
Right Caption
一銀行ずつ入力しなくていいので助かります。

Left Caption
地域や条件によって希望の銀行が表示されないことがあります。

 

 

都市銀行 住宅ローン

Left Caption
大手都市銀行4行の住宅ローンのリンク先です。

三菱UFJ銀行

三井住友銀行

みずほ銀行

りそな銀行

Left Caption
本審査は金利の低いネット銀行で通すとお得になります。