厳選!マイホーム購入に役立つサイト

2019年4月14日

 

Left Caption

 

お得に家を購入するために役立つサイトをまとめました。順番に家探し~引っ越しまですると4000万円であれば262万円お得に購入できます。是非お気に入りに登録してご活用ください。

家購入までの流れを再度確認します。
建売住宅購入naviではマイホームのお得な買い方を説明しております。

1家探しに役立つサイトTOP3

Left Caption

 

まずは家探しからです。自分で検索して選ぶのか、希望を伝えてプロに選んでもらうのか家探しに役立つサイトをまとめています。

2都市銀行の事前審査通過でたくさんのメリットがあります。

Left Caption

 

都市銀行で事前審査をすることによって、売主の信頼度が高まります。そのため優先的に購入出来たり、値引き交渉に有利になります。

Right Caption
1回目の内覧の後に購入したい価格以上の物件で事前審査を通しておくと、いいですね。

3仲介手数料無料、仲介業者おすすめTOP3

Left Caption

 

建物診断付きの仲介業者を紹介しています。テレビやラジオにも出演している業者です。


Right Caption
良い物件を見つけた後に同じ物件が仲介手数料無料になるのか問い合わせてみてください。

4住宅ローンおすすめTOP3

Left Caption

 

事前審査は都市銀行でしたが、本審査は金利が低いネット銀行がおすすめです。建売物件は審査期間も大事になってきます。


Right Caption
少しの金利の差でも35年間ローンを払うと大きな差になります。

5引っ越し業者と火災保険

家を契約した後、火災保険や引っ越し業者に頼むと思いますが一括見積が便利ですし、安いです。仲介業者のお得意先を勧められることもありますが、私の経験上多くの場合は高い価格です。

その他のキャンペーン

住宅を購入した後にアンケートに答えれば全員5000円のギフトカードがもらえます。この機会に是非アンケートに答えてGETしてください。

営業電話やメールが気になる方は

Left Caption
住宅購入の際は多くの業者とやり取りをします。個人情報の流失や後からしつこい営業の電話が来ないか心配です。
Left Caption
できればフリーメールアドレス(Gメール,yahooメール等)、IP電話の登録をして取引を進めていくと後から面倒な営業メールや電話が来ても大丈夫です。

フリーメール

Gメール新規アカウント作成

yahooメール新規アカウント作成

 

IP電話

SMARTalk

 

Twitterアカウント
ブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村