【PayPay】次のキャンペーンはいつ?次は年度末か。

2018年12月15日

PayPay20%還元キャンペーン13日に終了

PayPayの支払いで20%還元されるとの記事をつい先日書いたばかりですが、12月13日23時59分をもって終了いたしました。

同じくソフトバンクユーザは10回に1回、Yahoo!プレミアム会員は20回に1回、通常40回に1回、全額(10万まで)ポイント還元されるキャンペーンも終了しました。

キャンペーンは2019年3月31日までの予定で100億円に達したら終了と告知されていましたが、予想以上に早い終了に正直びっくりしています。

これはPayPay側の予想をも上回るスピードだったみたいです。ネットでは13日に、もしかしたら終わるかもと噂が飛び交っていたらしいですが、PayPay側から正式にアナウンスされました。

QRコード決済をやったことがない人も今回のキャンペーンでかなり多くの人が経験したと思います。企業としてはまずはQRコード決済の経験を目標にしていたと思いますので、大成功に終わったのではないでしょうか。

私は息子のプレゼントをヤマダ電機で購入したのとファミリーマートでのちょっとした買い物に使いました。1月10日にポイントが付与される予定ですので楽しみにしたいと思います。正直もう少し買い物をしようと思っていたのですが・・・。

今後もPayPayのキャンペーンを予定。還元率は通常の0.5%に

しかし、今後もpaypayのキャンペーンをするみたいですので、アプリを消さずに残してスタンバイします。12月14日0時からのPayPayの支払いは通常の0.5%還元に戻ってしまいました。

引き続きYahoo! JAPANカードからのチャージでのポイント1%はありますので、チャージ→決済で1.5%の還元ですね。

20%還元の後だとかなり見劣りしてしまいますが・・・。

こちらのキャンペーンもいつ終わるかわかりませんので、ポイント欲しい方は今のうちに作った方がお得です。クレジットカードを新規に無料で作ると通常8000ポイントですが、まだ10000ポイントもらえます。

 

PayPay次のキャンペーンはいつか

皆さんはPayPayでお買い物できたでしょうか。近くで全額ポイントキャッシュされた方もいるのですが、私も経験したかったですね。

使ってみて、結構楽にできるものなんだなと思いました。これで20%もポイント還元されるのであればそれは皆使いますよね。

たった10日程度で500億円の売り上げがあったということですので、日本経済にもプラスになったのではないでしょうか。

10月の消費税増税でキャッシュレス決済時にポイントを還元するような動きもでてきましたので、今後ますます、キャッシュレス決済が進むと思います。

PayPayは次回のキャンペーンも予定されているので、次のキャンペーンにも期待します。私は多分決算前の3月や9月にあるのではないかと思っています。

またお得な情報があれば発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。